
実用にファッションに、年間を通じての必須アイテムがスカーフやストール。
その中でもアジアンスタイルマオの一押しが、未精製シルクを素材とした手染め手織りのスカーフです。
まるでコットンのような素朴な質感が印象的。
使い込むごとに、柔らかく優しい肌触りに変化していきます。
ざっくりとした織りが特徴で、秋冬には襟元の保温として、暑い季節には紫外線除けや汗止めにと、オールシーズお使いいただけるお役立ちの品。
シルクならではの艶やかで深みのある発色を活かした多色染めが、とても綺麗です。
結び方,ねじり方で様々な表情を見せ、襟元を華やかに彩ってくれる、日常使いのシルクスカーフ。
年齢や性別を選びませんので、贈り物にもお薦めです。
■■ サイズ
■■
幅約30〜35cm×長さ約150〜160cm(フリンジ含まず)
※手作りのため、記載サイズと若干異なる場合がございます。
■■ 素材・仕様
■■
タイ製、ロウシルク、多色使いムラ染め
雨や汗で色落ちする場合がございますので、ご注意願います。
家庭で手洗いしていただけますが、色落ちしますので他のものとは別に洗ってください。
昔ながらの手法を活かした品のため、織りムラ,ネップ(糸ダマ),染めムラ,若干のシミやほつれなどのある場合がございます。アジアのハンドメイド商品ならではの味わい・特性としてご了承ください。
■■ その他
■■
各色ごとに数をご用意しておりますが、手作り品のため色柄やサイズなど若干の違いがございます。
こちらの商品を
単品でお買い上げの場合は、
全国一律185円(税込)のメール便をご利用いただけます。